Entries

スポンサーサイト

Re-try to Essen(煩悩王の帰還)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけでしかもタイミングを逸した記録の第2章です>そんなこんなのエッセン旅行でしたが、初日に天候がくずれた以外は連日快晴ドピーカンの天候に恵まれた旅となりました。大荷物になることが運命づけられていた旅だったので、これは実にありがたかったです。おかげで気分も常にいい感じで、毎日を楽しく過ごすことができました。今回の旅では、というよ...

Re-try to Essen(ゲームばかりがドイツじゃないよ、とはいうものの)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけでしかもタイミングを逸した記録の第2章です>今回はけっこうな弾丸旅行だったので(トータルで4泊しかしてない。でも自分的にはけっこうフツーですけれど)、エッセン3泊のほとんどはシュピール三昧でした。まあそれが目的だったからいいのですが、しかしそれ以外に何も観も遊びもしなかったのか? というとそんなことはなくて、ですね。エッセ...

Re-try to Essen(ボッチからの脱出)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけでしかもタイミングを逸した記録の第2章です>今回のエッセン行におけるふたつのテーマの残るひとつ。それは「遊ぶ」でした。前回は語学をはじめるとする様々なハードルに臆してただ見てまわるだけだった自分だったが、今年はひと味違うよ。言葉の壁はなんにも解決していないけれど、ガッツがあればなんとなかる(そうかなぁ)。というわけで今回は...

Re-try to Essen(ワタシ、ゲーム以外も気になります!)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけでしかもタイミングを逸した記録の第2章です>ゲームなのかグッズなのか、はたまたオブジェなのか、というルックスの「IRON DICE」《IRONDIE》。ギークの情報一目見て「ブツ」としての魅力に惹かれまくったのですが、実際に見て、手にとってみて、その直感が正しいことを悟りました。これはいい! 萌える! ゴスパンク! とかなりの熱量となった...

Re-try to Essen(ワタシ、もっと気になります!)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけでしかもタイミングを逸した記録の第2章です>第7会場の有象無象のひとつ、小箱ゲーム好きにして飛行機好きな自分としては、これは買うしかないでしょうな「AIR KING」《Brain Games》。けっこうギリギリまで買う気満々だったのですが、逡巡して行きつ戻りつしているうちに、アートワーク的にもう少しがんばって欲しかったかなぁ。という気持ちが...

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

鎌倉想像工房

Author:鎌倉想像工房
素人が見よう見まねでボードゲーム/カードゲーム制作を行っています。少しずつ作品を発表してまいります。

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。