Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kamakuragame.blog39.fc2.com/tb.php/112-a5f1f2de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

横浜ボードゲーム会 Vol.90に参加しました。(なぜか中編)

「ゲシェンク」
好きなんですよねぇ、ゲシェンク。自分以外はほぼ初プレイヤーだったのかな。よし、アドバンテージは我にあり! てなオトナゲないたくらみで臨んだはいいが、ビギナーズラックなのか自分がヘタレなのか、コテンパンに負けてしまいました。

2回戦プレイしたのですが、どちらもカードの出目のタイミングが悪く、チップがカツカツのプレイとなり、上手く立ち回れずじまいに。大きな失敗はなかったはずなのに、いつのまにか大きなマイナス点になってしまい沈没してしまいました。

うーん、やっぱり無欲であることのほうが勝利を呼ぶのか? 策士策に溺れたか? 実のところ大好きなゲームではありながら、勝てたためしがないのですよねぇ。


「熟語フラッシュ(オリジナル)」
熟語をつくるオリジナルゲームを2回戦。やっぱりこのゲームは楽しいです。言葉遊びの楽しさと、正解がないことによる心理的ハードルの低さが相まって、パーティゲームとして非常に面白いです。


「ファウナ」
ボッぱいで知ってから、一度やってみたかったゲームのファウナ。

正直いって「勝つ! 絶対負けない!」と思っていたのですよ、やる前は。それなりに人生経験を積んできていれば、知識も雑学もまあまあ身につけてきているわけで、ね。

だかしかし。現実はそんな甘いもんじゃあ、なかった。全然ダメっす。勝てません。

なまじ生半可に知っているだけに、その中途半端な知識が逆に足を引っ張る結果になってしまったのですね。生息地などは裏を書かれまくり。身長も体重も外しまくり。
「こいつ知っている」という動物なのに当てられない悔しさたるやハンパないわけで、やればやるほど心を削りとられていくのでした。とほほ。

もっと体長や体重勝負に徹すればよかったのかもしれないけれど、やっぱり生息地を当てたいじゃあないですか。という意味のないプライドはひとつも役に立たないよね。

結局、大きく大きく引き離されてド最下位。心が折れた音が聞こえたよ、久しぶりに。

自分は知識系ゲームよりも口三味線で煙に巻くタイプのほうがあっているのかなぁ。


(もう1回続く)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kamakuragame.blog39.fc2.com/tb.php/112-a5f1f2de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

鎌倉想像工房

Author:鎌倉想像工房
素人が見よう見まねでボードゲーム/カードゲーム制作を行っています。少しずつ作品を発表してまいります。

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。