Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kamakuragame.blog39.fc2.com/tb.php/158-641a3972

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「第2回ゲームマーケット前ゲーム会」に参加しました

ゲームマーケットいよいよ直前です。

というわけで、第2回ゲームマーケット前ゲーム会に十式ゲームワークスも出演してきました。

紹介したのはもちろん新作「中の人なんかいない!」です。もうひとつ前作の「れんけつ!」についてもちらっと紹介させていただきました。


それにしてもねぇ、いやぁ、なんか、ね。もー、反省点ばっかりですよ。全然、説明できてないじゃん。
もっと、プレイ上の戦略の話とか、テーマとシステムの話とか、言うべきことがあったんじゃないの?>自分。

仕事柄、ワークショップのファシリテーターとか、プレゼンの説明役もやる機会が多いので、慣れているつもりだったんですけれどね。そういえば地元CATVに出演したときはカミカミのリテイク王だったことを忘れていましたよ。テンパるときはテンパりますよ。そりゃね。

準備不足ってのもあるんですが、今回、プレゼンテーションなのかインストラクションなのか、を自分の中でしっかり意識付けしてなかったのが拙かった。インストにするなら、きちんとインストとしての説明があるし、プレゼンならそれ相応のあおりとかをもっと入れていくべきだった。


と自己反省はあるのですが、観ていただいた方はどうでしたでしょうか? そんなに悪くなかったよ、と言っていただけると嬉しいです。


紹介のしかたはともあれ、ゲームそのものは、楽しんでいただける作品となっておりますので、少しでも興味をもっていただけたら、11月18日のゲームマーケット2012秋、4階424「十式ゲームワークス」にお立ち寄りください。緊張してグダグダな説明をさせていただきます(それじゃダメじゃん!)



でも動画で雰囲気を味わうことができるのはやっぱりいいですね。自分でも紹介動画を作ってみてもいいかも、と思ってしまいました。

最後に今回、配信イベントを主催の風船様、ありがとうございました。


(すでにyoutubeに録画がUPしております。第2回ゲームマーケット前ゲーム会 - 十式ゲームワークス

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kamakuragame.blog39.fc2.com/tb.php/158-641a3972

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

鎌倉想像工房

Author:鎌倉想像工房
素人が見よう見まねでボードゲーム/カードゲーム制作を行っています。少しずつ作品を発表してまいります。

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。