Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kamakuragame.blog39.fc2.com/tb.php/168-bb8f28ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

藤沢ボ−ドゲ−ムサ−クル3第37回例会に参加しました。

サクサクっといきましょう。


「ドンキホーテ」

プレイヤーごとにタイルを持って配置する、パズル要素の強いゲーム。軽い持ち味なんですが、思惑どおりにいかぬもどかしさが悩ましかったですね。
ボーナス点をどう獲得していくかがすごく重要で、とりあえず置ければいい、というやりかただとたぶん勝てないですね。はい、勝てませんでした。


「ワードバスケット」

時間調整を兼ねて複数回遊びました。


「ブロックス」2戦

こちらも人数調整を兼ねて2回戦。実は対人戦ははじめてです。1戦目はまんまと包囲網に巻き込んで勝利しましたが、2戦目は逆にしてらやれて早々に脱落。人とやると心理戦も発生するので面白いですよね。


「テイクイットザリミット」

パズルゲームっちゃパズルゲームなんですが、どこで高得点手をあきらめるかのチキンレースのテイストもあります。全員が同じ組み合わせのタイルでプレイするので中盤まで同じ展開になったりするのはご愛敬。



「チケットトゥライドヨーロッパ」

定番の良ゲームですが、ヨーロッパは初めて。中継駅の概念が難度を低くしていてとっつき安くしていますかね。それを大味とみることもできますが、まあシリーズごとの味わいの違いですかね。嫌いじゃないです。
このあとアプリをDLしてしまいました。


「ボトルインプ」

異色のトリテ。なかなか面白いんだけど勝てません。なんでだろ。カードの枚数が少なくて戦略が立てにくいせいですかね。


「リサイクル?」

久しぶりにリサイクル。変則的競りが楽しいです。カード補充の展開が偏ったせいで全員がけっこうヒドイ状況に。これもまたこのゲームの魅力ですけれどね。


「ラブレター」

さくっと複数戦を行いました。時間調整や箸休めにはこのゲームをやることが多いです。


「れんけつ!」

自分でいうのもどうかと思いつつ、やっぱ面白いっす。ま、贔屓目ですけどね。



というわけで、楽しい一日を過ごさせていただき、プレイメイトの皆様に感謝。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kamakuragame.blog39.fc2.com/tb.php/168-bb8f28ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

鎌倉想像工房

Author:鎌倉想像工房
素人が見よう見まねでボードゲーム/カードゲーム制作を行っています。少しずつ作品を発表してまいります。

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。