Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kamakuragame.blog39.fc2.com/tb.php/44-75e385ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Road to Essen Spiel2011(場内でみかけたゲーム~ゲームその2)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけの記録です。が、あまりにも無知ではどうしようもないのでBoardGameGeek等で情報補完しました>

2F社にて緑の人を発見。やはり目立ちますね。、ソロプレイに(も)最近興味があったので「フライデー(Freitag/2F-Spiele)」は手に入れてもいいかなぁと思っていたのですが、みれば和訳なしでやるにはけっこう難易度高そうでこれは荷が重すぎるわ。フリーゼのゲームならほぼ確実に日本に来るはずなので、それを待つことにしました。パッとみる限りでは「ハヤブサ君」みたいな感じでしたが、デッキ構築系ソロだとこうなるよね、ってことなのかもしれません。

0701.jpg


パートナーリンクゲームのブースでは、いかにもなパッケージとプロモーションビデオが流れているだけでひとっこ一人いない。すごく怪しげになっています。Geekでも検索できないし。ものすごく興味を惹かれてるんですけれど。実は、この会社のゲーム、昨年パリに行ったときにコンポーネントデザインが気に入ってひとつ買っています。ゲームというよりはコミュニケーションツールのような内容でした。それにしてもこのブース、気になるなぁ。

0702.jpg


話題の(?)「ルパン3世(Lupin the Third/Ghenos Games)」。うーん、面白そうではあるんだけど、個人的にはこの絵柄のルパンは好きじゃないですよ。もっとバタ臭いモンキーパンチの絵のほうが好きなんです。ま、ゲームとは関係ないところですが。ともあれ、一度やってみたいもんです。あと、さっくり置いてあった「リーダー1(Leader 1)」にかなり興味を惹かれました。これ、2008年のゲームだそうですが、自分は日本では見かけたことがないですが、来てるのかな? あるいはイマイチなのかな?

0703.jpg 0704.jpg


「ポセイドン王国(Poseidon's Kingdom/Fragor Games)」も実はものすごく注目していたゲームでした。コンポーネントの独創(?)に1000部限定と、マニア心をくすぐるわけです。んが、しかし。ブースのまわりはけっこう静かで、なんだろうと近寄ってみれば“SOLD OUT”の文字が。なんちゅーこったい。自分がブースにたどり着いたのは開場90分後くらいだったのだけれど、それじゃあ時既に遅かった、と。プレオーダーの存在を知っていれば注文しておいたのに。まあ、実際にみてみないと手に入れるかどうかの判断もできないということもありますからねぇ。少なくとも開場直後即ダッシュすれば手に入ったんだなぁということについては、相当悔しいです。

0705.jpg


「アルカナム(Arcanum/Lo Scarabeo)※和タイトルはテキトーです」もけっこう目立っていました。ボックスの色っぺー感じにグッときてるだけなのかもしれませんが。中身的にはごちゃーっとした魅力的なボードで、タイトルの不老不死がどういうゲームになっているのか、気になるところです。

0706.jpg


「酒侍(Sake & Samurai/Albe Pavo)」も前々から気になっていたゲームで、みればみるほどヘンですねぇ(いい意味で)。これも日本に入ってくるような気がしてるんですが、社のWEBサイトをみたらなんか完売の文字が?輸入されるほどに生産されるのかしらん。ところでこのブースはクラニノクリエーションズのブースのようで、だからブース的には「ダンジョンファイター(Dungeon Fighter/Cranio Creations)」がメイン推しのようでした。こっちはこっちでヘンなコンポーネントでしたね。

0707.jpg


<つづく>
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kamakuragame.blog39.fc2.com/tb.php/44-75e385ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

鎌倉想像工房

Author:鎌倉想像工房
素人が見よう見まねでボードゲーム/カードゲーム制作を行っています。少しずつ作品を発表してまいります。

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。