Entries

スポンサーサイト

Re-try to Essen(ワタシ、気になります!)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけでしかもタイミングを逸した記録の第2章です>場内で見かけた気になるアレコレを思いつくままに書いてみます。見たまま限りのあやふや情報だけで書くので事実誤認などあってもスミマセン。場内で複数スペースを設けて展開している《Queen Games》、当然ながら「金ビル」を大プッシュ中で試遊ブースも基本キンビルだったわけですが、自分がピクンと...

Re-try to Essen(物欲王、降臨)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけの記録の第2章です>今回は2日間をシュピールに充てたので、初日は購入中心にする。と、決めていたわけではないけれど、なんとなくそんな気分で動いてはいました。昨年、どうせ和訳がないと遊べないし、とか、そんなに持ち運べないし、とか躊躇して後悔した反動で、「ルールはなんとかなる!」「持ち運び限界ギリギリまでいく!」という気合いがそ...

Re-try to Essen(いろんな意味で落ち着いてきた)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけの記録の第2章です>そんなこんなで午前中は過ぎていきました。とりあえず、ドタバタ要素もひと段落したので、あらためて会場探訪を開始します。と、その前に昼食です。1日目はエッセン中央駅のパン屋であらかじめ買ったパンと、こちらは場内で購入したフレッシュジュースを食しました。これがねぇ。うーん。正直失敗でした。パンの選択が悪かった...

Re-try to Essen(ヘンに気合いが入っている謎の東洋人なオレ)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけの記録の第2章です>いよいよ本番。別に急ぐつもりもないのだけれど、ホテルを8時すぎに出発。てことは、エッセンメッセ会場には9時前に到着。開場時刻10時だというのにね。昨年は待ち列がすごいという話だったので早め行動をとったが、実際には特に入場制限も待ち列渋滞もなかった、少なくとも平日の初日は無理しなくても大丈夫、と理解してはい...

Re-try to Essen(前泊の意味なし)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけの記録の第2章です>フランクフルト到着は水曜早朝。テンションが上がっていたのか、機中ではほとんど睡眠もとらず映画三昧だったのはまあ余談です。早朝到着の便は数多くなく、時間がかかるかなと思っていた入国審査もあっさり完了でした。さらにこの便を使う人はほとんどがトランジット客のようで(自分もフランクフルト空港はこれまで何度も使っ...

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Author:鎌倉想像工房
素人が見よう見まねでボードゲーム/カードゲーム制作を行っています。少しずつ作品を発表してまいります。

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。