Entries

スポンサーサイト

Road to Essen Spiel2011(エッセンのまち~ディナー編)

 <このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけの記録です>さて、話はメッセからちょっと離れまして。エッセンに到着したのは夕方で、夕食がてらに散歩に出かけました。エッセンというまちはさほどに大都市というわけではなく、こういっては失礼なのでしょうが普通のまちでした。自分はエッセン中央駅近くのホテルをとったのですがそれはまあ余談で、駅近くの繁華街もコンパクトで、かつ落...

Road to Essen Spiel2011(今回手に入れたゲーム)

 <このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけの記録です>というわけで、今回購入したゲームは次のような結果になりました。「インコグニト(Inkognito)」はヴェネツィア好きとして以前から探していたゲームでした。意外とあっさり見つかったので拍子抜けしつつ、そのお安さにはビックリしました。和訳ルールもあるのでもう万全です。「モダンアート(Modern Art)」はすでにメイフェア...

Road to Essen Spiel2011(購入戦略の反省点)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけの記録です>エッセンでは財布の紐を思いきり緩めてやる!という意気込みを持って臨んだ自分。具体的には5万円を握りしめて(あ、もちろん持ち運び的にも金額的にも比喩的表現ですよ)会場に行ったのですが、結果としてはそんなに買うことにはなりませんでした。実際にそういう場面になってはじめて気づいたのですが「ゲームはかさばる」。普段から...

Road to Essen Spiel2011(場内でみかけたかったゲーム)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけの記録です>場内を回遊しているうちに気持ちも落ち着くもので、そういえばあのゲームはどうなっているのだろう、ということを思い出したりします。それで見つかればいいのですが、結局出会えずじまいだったゲームももちろんありました。例えば「ヒットマンガ」リメイクの「マンガパーティ」、また「キャット&チョコ」リメイクの「テキサスゾンビー...

Road to Essen Spiel2011(場内でみかけたゲーム~その他いろいろ)

<このレポートは語学もおぼつかないトーシロがドイツでアタフタした勘違いだらけの記録です>試遊テーブルでは遊べない系のゲーム(?)、人狼系もプレイされていました。マスターが導師っぽくてカッコいい。ゲームとしては「ミラーズホロウ」を使用していたのかな。カードが通常のものではなく、イベント仕様(?)のそれだったのが、なるほどそうだよなぁ、と肯かせます。エアホッケーは幾つになってもなんとなく好きだなぁと思...

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

Author:鎌倉想像工房
素人が見よう見まねでボードゲーム/カードゲーム制作を行っています。少しずつ作品を発表してまいります。

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。